おひなさま


昨日は幼稚園でもひな祭り&お誕生会があったようで(ついでに避難訓練も・・・)、雛あられと一緒にこんなものをお嬢は持ち帰って来ました。

わかりにくいんですが、お内裏様とお雛様。これね、よーく見るとお嬢の足型なんです。
ちょっと前に「てがたもとったけどあしがたもとったー」といっていたお嬢。何の為に足型??と思っていたのですが、この雛人形(人形じゃないか)製作の為だったんですね。左右違う色で・・・・先生も大変です。よーく見るとお雛様にはまつげが書いてあるのに、お内裏様には無いんですよね。まあ、その辺が女の子ですね。そうそう、”ぼ”っていうのは多分”ぼたん組”だからかと。
家でも一応夕食にはチラシ寿司ならぬ手巻き寿司(チラシにすると食べないので・・・)とハマグリのお吸い物。幼稚園からも一つずつもらってきた雛あられ、家にもいくつかあって、誰がこんなに食べるんでしょう???

さて、今日はお嬢たち年少さんのマラソン大会でした。残念ながら母はバイトのため、午後から出勤の旦那とじいじに行ってきてもらいました。にいにたちとの違いはコースが短いこと、男女合同で走ること(クラスメイトの人数も年少は少ないので・・・)
どうやらにいには本番に弱いタイプですが、お嬢は逆のよう。いつも後ろの方を走ってたのに・・・運動神経、お嬢は完全に切れてると母は思っていましたがなかなか健闘!!にいにには本番に弱いなんていえないけど・・・・
詳しいことは旦那ブログにて
http://blogs.yahoo.co.jp/lazy_munchy/37486788.html