だって女の子がいいんだもん〜(号泣)


今日は夕食前に姪っこが旦那さんと遊びに来た。
テンション上がる義姉&うちのちびっ子。
姪は妊娠3ヶ月。お嬢は早く「おねえちゃん」と呼ばれたくて仕方ない。その前に「親戚のおばちゃん」に自分がなることは理解出来ない様子。
まあね、旦那末っ子長男で自分の妹も若くして結婚出産したからお嬢は一番下。年齢的にお姉さんを意識しているのはよーくわかる。
もう妄想の中で完全にシュミレーションができているのも分かっていて、夕食の時にお嬢に聞いた。
「ねえねの赤ちゃん、男の子、女の子どっちだと思う??」
にいには男の子だと言う。お嬢は「絶対女の子」
妹がほしいのは分かっていてワタクシもお嬢をからかう。
「でも男の子かもしれないよ」



「・・・・・(お嬢、涙)」


「だってね〜、わたしね〜、ねえねの赤ちゃんとね〜、ドレスきてあそびたいんだもぉーん〜(号泣)」


ちょっと意地悪しちゃったかな??完全にお嬢の妄想の中では女の子で自分と一緒に遊ぶ絵が出来上がってるね。
でもさ、こればっかりはわからないよ、お嬢。
「もし男の子だったら次は女の子でお願いしますってねえねに頼んどいたら?」って言ったら本気で頼んでたお嬢。旦那さんが「がんばります」って言ったのが笑えました。