あと半日行けば卒園式なのに・・・


やっちまいました。にいに、夕食時、リバース。
今日は幼稚園半日だったのでじいじにバス停へのお迎えを頼み、子供たちのお昼を置いてバイトに。
お昼は二人共がっつり食べたというので帰ってから2キロ先の農協ATMまで子供たち二人がそれぞれマイ自転車に跨がり(お嬢は補助輪つきをガラガラ言わせながら)母は歩いて出かける。にいにはスイスイ進むものの、お嬢はペダルも重く(頂き物の昔の自転車なので・・・)、補助輪もついているのでゆっくり。結構片道2キロはきついね、ところどころお嬢を引っ張り、かなりの時間をかけて帰宅。
運動したしとおやつにミスドのドーナツを”ちゃんと夕食も食べる”という約束で食べていた。
で、夕食。「ヤッターマンが始まる前に食べちゃいなさい」と言ったのに、にいには途中でトイレに行ったりで結局ヤッターマンを見ながらのながら食い。母の怒りバロメータ急上昇。
TVが終わってもダラダラ。にいにはお茶ばかり何杯も飲んで、揚げ句「僕、食べれない」と。
母、プチッときちゃいまして、「いい加減にしなさい、TVの前に食べなさいって言ったのに食べなくて、TV見ながら食べて、結局食べれないってどういう事なの???」とカミナリ。
おみそ汁だけでも全部飲みなさいと言うと涙目で具を食べ始めた。
が、しかし、「オエッ」と言い出し、にいにの口の辺りから排水溝のようなゴボゴボいう音が。
来るぞ!!!とすかさず空になっていた深椀をだすと「ゲボゲボゲボー」と勢いよくリバース。


・・・にいさん、明日幼稚園最後の日だよと言うと、泣きながら「いやだ〜、やすみたくない〜」号泣。
10日程前にお嬢が吐いた時の薬を飲ませるとご就寝。さすがに休ませるのもかわいそうかな・・・
明日はバイト、11時からなので「子供の病院に行くのでもしかしたら遅れるかも」と連絡。朝の具合で吐き気が止まっていれば病院に寄ってから登園かな??
あ゛〜、水曜日、卒園式なのに・・・頼む、どうか悪化しませんように。感染性嘔吐下痢でありませんように。