6歳児も忙しいんです


今日は午後から雨もあがり、にいにだけを連れて(春休みでいつも兄妹一緒でにいにもさすがにお嬢にうんざり気味だったので・・・)出かける。
まず旦那の給料を下ろし、DVDの返却、その後4月からにいにが始めるJFCのサッカースクールへ練習着のサイズ合わせとお金の支払いに。練習着上下とソックス、入会金、口座引き落とし開始できるまでの2ヶ月分月謝で3万2千円也。来月から水曜日と土曜日は練習が始まる。
ホントはもっと前からやりたいと言っていたんだけど、幼稚園クラスは曜日が違う為、英語とかぶっていて春からの参加に。にいにさん、英語も続けたいと月曜日に曜日変更、小学生クラスを毎週(こちらも教材費が春はかかるので2万ちょっとの今月出費)頑張るという。さらになにより大好きな体操も「続ける!!!」と。これは今まで通り木曜日でクラスが変わる。
さらにベネッセのチャレンジも自らやりたいと数日前からスタート。一応、月〜木曜日で予定を立てた。これも年払いで3万ちょっと。にいに、かなりハードな毎日が予想される。英語も宿題、出てくるし。
まあね、本人がやりたいっていったものばかりで、大丈夫なの???と確認した上でのことだから、あとは本人の頑張りに期待ってところだけど・・・小さい割に頑張るねぇ、にいに。月〜土曜日で何もないのは火・金曜日だけ。
火曜日はお嬢もピアノレッスンを始めたいということで、個人の先生にお願いした。
母も金曜日以外は毎日送り迎え。ひぇ〜・・・今月は入会金やら年会費やら教材費やらもやたら多く、恐ろしい。ピアノは金額、聞いてないし。