レッドクリフ part2


今日は義姉と映画館に。水曜日はレディースデイで1000円なので。前回見たレッドクリフの続編を。
お嬢は今月園バスが遅便なので、9時にやっといってらっしゃい。で、それから家に戻って映画館にGO!
早々に席を確保し、30分程お買い物というよりウインドウショッピングかな??時間になったので劇場に戻り、フライドポテトとドリンクのセットを購入。いつもはセットで買わないのでドリンクもSサイズなんだけど、Mってでかいのね・・・・びっくりしちゃった。
映画は大満足だった。ネタバレしてもよくないので内容は書きませんが、個人的にはpart1よりも良かったかな。戦いのシーンは素晴らしかったし。
でもね、前回もそう思ったのですが、どうしてもトニーレオンがガレッジのゴリに見えてしまって・・・・「ああ、ゴリ」と思いながら終始見ておりました。やっぱり歴史モノっていいね。実話だしね。
映画を見終わって途中、スーパーにだけ寄ってお買い物をささっと済ませる。お嬢のバスのお迎えもあるしね。帰る前に旦那に電話(3時からの出勤日でまだ家にいたので・・・)、「多分、私よりにいにが先に帰って来ると思うので宿題をサッカーに行く前にやるように言って」と伝える。にいにが帰ってきた頃を見計らって再度電話。「ママね、今帰ってる途中なんだけれど、お嬢のバスが○○時に来るんだけれど、もし間に合わないとお嬢、そのまま幼稚園に連れて行かれちゃうからバス停まで迎えに行ってくれる??ママも急いで行くから」というと「いいよー、○○分に家を出るのねぇー」なんて返事。
自分の到着時間がぎりぎりになるってのも事実だったんだけれど、だんだんお友達の家にも自分で行くようになるし、にいにに慣れた(今まで園バスに乗る時に歩いていた)道を一人で歩かせてみようという狙いがあった。
が、しーかーしー、電話を切ってから気付いたことが・・・・今日は旦那も出掛ける寸前だけどこの会話をにいにから聞いてるし、きっとバアバやねえね(帰省中)もにいにから話しを聞くはず。きっと大人たちはワタクシが間に合わないからにいにを行かせると思うだろう。しかも一人で。ということは危ないからとにいに一人でなく誰かが一緒に行くか、にいに以外の人が(多分バアバが)お迎えに行くかも・・・・で、もう一回電話。「○○分に家を出るねぇー」と言ったはずのにいにが電話口に。「バアバは??」と聞くと「んー??お嬢迎えに行ってくれた」と。・・・・そっか、予感的中。
まあね、ワタクシがにいにに頼んだ後に一人で行かせたい理由を誰か大人に電話を変わってもらって言うべきだったね。誰も悪くない。
ぎりぎりバス停に間に合わず、お嬢とバアバはワタクシがバス停に行くと家の通りの道を仲良く歩いていた。バアバ、ゴメンネ。お手数をおかけしました。家に着くとにいに、ランドセルは放り投げてあるものの、宿題だけはやってあった。「ママァー、ちゃんと学習カードのコメントかいといてよー」だって・・・
その後、サッカーに行き、帰って速攻で夕食→お風呂。やっぱりお風呂あがりにチャレンジやっていたら眠くなった。疲れたかな??今日は8時過ぎにご就寝。明日も体操教室、1時間半あるし、帰ってからはお風呂とご飯だけはすぐにだね。
母も久しぶりにリフレッシュ(ちょっと慌ただしかったけれど・・・)できましたとさ。