子供はお金がかかる・・・


週末は曇ったり雨だったり。
土曜日は曇り空の中、旦那&お嬢は父親参観日で幼稚園でウォークラリー、送っていったその足でにいにをサッカーに。それぞれ午前中を過ごした。
お昼はちびっ子達のリクエストでマックに。DSダウンロードのCM観てからずっとうるさくて。行ったらすごい人だし、子供はみんなDS出してるし。異様な光景。
にいにもDS、3週間以上リュックにいれたままだったけど(最近忙しくやる暇がない)、久々にゲーム熱が少しでてきた???(でも今日はもうしてなかったなぁ)
午後は買い物に。と言ってもにいにのもの。サッカーの時に練習用のトレーニングシューズを・・なんて話していたら、隣の市のスポーツ店が改装オープニングセールをしていると聞き、午後はそちらに。またしてもPUMA教のにいにはPUMAのシューズを選ぶ。結構トレーニングシューズも高い!!!一緒にいった義姉が姪がにいにの誕生日プレゼントにしてくれるというサックスブルーのPUMAのTシャツ(土曜日にジュビロ磐田の試合を見に行くのでサックスブルーが欲しかったらしい)とサッカー用のすねあてを買ってもらう。くぅ〜、高い!!!
そして今日は旦那のヘルニア&座骨神経痛の治療のために家族で温泉に午後から出かける。お昼は家で食べてエンゲル係数削減。
プールが併設されたところではにいにが絶対プールに行きたがるので、今日は温泉のみの山の中に。いやあ、癒された。気持ちよかった。
せっかく家でご飯食べて来たのに、にいに「何だかおなかすいてきた〜」と。・・・・・こいつ、休憩食事処があるのを知ってて言ってる。まったくもう!!!
結局食事処に。「ご飯モノはだめだからね」と忠告すると、おでん2皿にポテト、コロッケ2皿に枝豆って!!!あんたがたは酒飲みの親父か!!!しかもおでんもモツとかこんにゃくとか、渋いものばかり選ぶ。
もうホントにいろんなところでお金がかかる。げっそり。
先週来ていれば蛍がすごかったんだそう。残念。