ちゅ、ちゅうじえん??また??


昨日の話し。
バイト中に自宅から電話が。どうやら幼稚園から連絡があり、「耳が痛くて給食が食べられないというのですが・・・」と。早速幼稚園に電話すると先生も「どうする??」と。
30分普段より帰りが遅い日で、しかもピアノの日で時間的に間に合わないので幼稚園にお迎えに行く予定になっていたので、「大丈夫そうだったら置いておいて」と先生にお願い。痛みに泣くようなら連絡下さいと。
結局連絡もなく、お迎えに行くと元気そう。なので先にピアノに行ってから耳鼻咽喉科に行くことに。
お嬢がピアノのレッスン中にワタクシはスーパーにて金曜日のピザの予約(にいにの友達親子を何組か集めて我が家で飲み&花火の予定)。終わる頃にお迎えに行き、耳鼻咽喉科に。症状を伝え、診察。耳垢をモニターを見ながら取ってくれるんだけど、見ていて気持ち良い!!!ああ、あたしもやりたい!!やらせて!!
ドクターに「中耳炎ですね〜、しかも両耳」といわれ「えっ??両耳って・・・」
結局、幼稚園のプールは10日くらいはお休みしてねと言われ。今、顔つけ、特訓していたのに残念(水が怖いお嬢)!!
あーあ、これでまた水恐怖症に舞い戻りかなぁ???