正確さも必要だよね


昨日はにいにの英語教室がオープンクラスで、終了後に眼科に連れていったんだけど、今日はお嬢のピアノ。しかも自宅に誰もいなくなってしまうので、下校中のにいにを途中で拾い、お嬢をピアノに連れていき、待っている間に本屋さんでにいにと”かいけつゾロリシリーズ”を購入。またお嬢のところまで戻り耳鼻咽喉科へとバタバタ相変わらず。もう、母フラフラ・・・・
帰ってからもにいにの宿題やら夕食のしたくやら、吠えまくり。
にいには只今ひきざんカードと本読みが毎日の宿題。たしざんカードの時と同じく1分以内が合格で、現在合格者2人らしい。
たしざんカードも大変だったけど、ひきざんはさらにちょっと難しくなるからね〜!!1分以内っていうとかなりの早さで答えていかないと無理。始めた頃は5分以上かかっていたひきざんカードもやっと2分をきるくらいまでになってきた。
たしざんで母の容赦ない厳しいカード繰り返しの毎日で毎日号泣していたんだけど、さすがに号泣はなくなった。少しずつでもタイムが早くなるのはうれしいみたいでアゲアゲで毎日やっていた。
でもね〜、タイムをはかっていて思っていたんだけど、答えが違っているときはワタクシが「違う!」って言うんだけど、明らかに計算しないで適当な答えを並べるんだよね・・・
気にしないようにしていたけど、やっぱり気になるしその適当な態度がムカついて。
「適当にやるな」って怒っちゃいました、ワタクシ。ちゃんと計算をして答えなさい!!!といってその後もひきざんカードのタイムをはかったんだけど、明らか〜に落ちてる・・・まあ、丁寧に計算すればそうなるよね。
「何で出来なくなったのぉ〜・・・・」と涙目で話すにいに。丁寧さも必要だから今日のところは丁寧さを重点に。