お酢にはまっています


最近のお気に入り、ビネガー。お酢
もともと嫌いじゃあなくて、この暑さだし、すっきりとした味わいがとても好きなんですが。我が家でヘビロテの餃子もたれはお酢をいっぱい入れて作成しております。
旦那も最近、会社の先輩に”お酢がいい”と聞いて来たらしく、飲むお酢系をせっせと飲んでいます。まあ、旦那の場合はヘルニア&坐骨神経痛持ちなのでウエイトコントロールが必要なんですが・・・・
そんなワタクシが最近見つけてきたのがこれ。

プリングルスのエクストリームバルサミコビネガーテイスト。コレは美味しい!!(最近お菓子ばっかりお勧めしてる???)あっ、でもね、バルサミコ酢は入っていないみたいですが(笑)
お料理でのお酢使用ってレパートリーがあんまりないことに気がついて。お酢のさっぱり煮とか、サラダのドレッシングとか、揚げ物系にかけるとか、そんなものしか浮かばなくて。あとお寿司とかね。最近ちょいとレパートリーを広げようかと考え中。
さて、なんかいい料理ないかな????