週末あれこれ


先週に引き続き、この週末も飲みの母でした。金曜日は子供のママ友さんたちが集まり、土曜日は去年度の役員さんたちでの飲み会。いやはや、さすがにおつかれです。
土曜は朝早く起こされて、にいにはサッカーの練習に。前日のお酒が残っている中、自転車こぎこぎ小学校まで。もうそろそろ自分で行かせてもいいかな??行きは良かったのですが、にいにを送った帰りは陽も上がってきてきついきつい。サッカー終了後のお迎えはもちろん車で。お昼前に帰ってきてちょこっと片づけをしてお買い物に近所のスーパーに、にいにだけを連れて。
軽くフードコートでご飯を食べて、本屋さんに寄ったり、おもちゃを見たり。うん、一人少ないだけでもかなりはかどるね。夜は母が飲み会の為、旦那子供は一緒に外食に出かけていった模様。
日曜日は浜松街中へ買い物。といっても、親が見られるわけではなく、子供達のトイザラスとディズニーストアのみで退散。ええ、自分の買い物が済めばとっとと帰る我が家の子供達でゴザイマス。
家に着いて早速買ってきたおもちゃ(といっても普段は高いおもちゃなど買ってもらえるわけも無く、安いおもちゃですが)を広げる子供達。の横で昼寝の母。何だか毎日凄い疲れている気がするこのごろ、昼寝もほぼ日課になりつつあるよね。