なぜか朝だけ


ずっと天気が悪い。洗濯物が乾かない。
でも何故か朝だけ雨が降らず、子供達はラジオ体操に出掛ける。何故??
ずっとおかしいね。集中豪雨で崖崩れが起こったり、竜巻が起こったり、最近おかしい。
そうそう、川村カオリが亡くなったね。ミッシェルのアベさんも、キヨシも亡くなったし。この頃は何だか悲しい気持ちになることが多い。
川村カオリは学生の頃、よく聞いていた。憧れてた。あんな風になりたいなって(一応バンドやっていたりもしたので・・・)格好とかも凄くかっこよくて、あんな風になりたいっていつも思ってた。顔は無理だと分かっていても。
夏って、ここ数年、悲しいニュースが自分の周りに多い。去年はにいにの担任の先生が倒れ、一週間後にクラスメイトも亡くなり、ホント辛かった。またそんな夏になるのかな??辛すぎる。今年の夏はいい思い出を作りたい。天気だけでも元気出して欲しいよね。