地区のお祭り


土曜、日曜は地区のお祭りだった。
我が家は公会堂から近いので、にいにはお友達を我が家に呼んで、土曜日にはお昼ご飯を食べようね(山車を午前中にひいて、公会堂で解散、午後またそこからスタートの為)とみんなに約束していて、山車をひきおわったら我が家に集合して、ピザやらお寿司やらを食べていってもらう予定で準備していた。
が、ワタクシ、朝起きたら地球がグラグラ回っていて・・・めまいでした。完全に起きられなくて、起きて数歩歩くとトイレに駆け込んでおぇーっ!!!ってな感じ。で、これはやばいとしばらく横になって、もういいだろうと思って起き上がるとまた・・・の繰り返し。
結局、義姉さんに注文しておいたお昼ご飯を取りに行ってもらったり、家族のみなさんにちびっこのおもてなしをお願いすることに。
夕方、やっと歩けるくらいのグラグラまで回復し、旦那に病院まで乗せていってもらい、点滴&吐き気止めで回復。
にいにはもう小学生なんで一日自分達で、お嬢はジイジが連れていってくれた。
ワタクシが病院にいるあいだに子供たちも午後の部を終えて戻ってきたのだけど・・・お嬢発熱。扁桃腺からかな??
にいには夜の部にジイジと、夕食を食べてまた出かけた。ワタクシも薬と点滴で復活。
翌日はにいに、サッカーの練習試合が午後からあったので午前中早めの時間に小学校にサッカーの荷物やユニフォームを積んで車を駐車、山車のコースを逆回りして合流、近隣地区も集まる場所まで引いて、式典&踊りの披露。お弁当が出るのでお弁当を食べたら駐車場に戻って着替え→試合会場に。
日曜日の練習試合でにいに、ボランティアで参加してくれている中学生からMVPに選んでもらい(でも、キーパー無しの試合で勝手にキーパーをし、でかい声で生意気に指示を出しまくっていただけ。サッカー技術はまだまだ)、嬉しくてご機嫌。帰って急いで夕食を取り、また夜の部の祭りに出かけた。タフだわ・・・
そんなこんなで今年はバタバタだったお祭り。そんなだったので写真もなし。あーあ。
まっ、たまにはそんな時があってもいいか!!
今回の教訓:めまいって点滴ですっと治るのね。次からはどんなにしんどくてもまず病院行こう!