あれこれまとめて・・・・


ご無沙汰の日記になっちゃってました。にいにには「勉強は毎日の積み重ねが大事なんだから・・・」などといいながら母親は・・・・ごめんな、にいに。しかも自主勉でにいにには毎日日記をつけさせてるのに・・・・
ええと、いろいろなことがあったので、記録程度に順番に。
まずは先週土曜日、午前中に幼稚園の運動会がありました。降水確率50%での運動会、やっぱり途中で降り出しちゃって、カットになった種目も。


年中さんは50メートル走とパラバルーン。親子走は途中で雨が降ってきて中止に。小雨の中、子供達が頑張っていたのが印象的でした。
で、午後からはにいにと旦那で当たったジュビロのサッカー教室に。
コーチは元日本代表、名波選手。にいに的には「勉強になった」そうです。やっぱり応募してくる子供達だから経験者ばかりで、おんなじくらいの学年でもみんな基礎は出来ていたと旦那。その後は夜、ジュビロVS鹿島の試合も観戦してきました。


いい経験になったね、にいに。前の日からかなり咳き込んでいましたが、やっぱり雨に濡れて悪化しました。まあ、仕方ないか。
翌日、家でサッカー盤で遊んでいたにいに、なにやらメモ用紙を持って何か書いていたんですが・・・・どうやら前日の会場で見た横断幕をイメージして自分でくっつけてました。

で、翌日ははは、ダウン。またしてもめまい&吐き気に襲われ、翌日のバイトをドタキャンするのも申し訳ないと前の日の夜にバイト先に電話。翌日は幼稚園の運動会の代休でお休みだったのにもかかわらず、同じ幼稚園のお母さんが代わってくれたり・・・・ホントごめんなさい・・・・
あとはにいにの参観会が火曜日にあったり、そうそう、火曜日にエステでまつ毛エクステしてきたり。にいにのお友達ママ友で今、まつげのエクステが流行中。「みんなで綺麗になろうよ」って言い出してくれたママがいて、何だかみんな会うたびに「行ってきたよー!!!」って言って、他のママ友たちが斜め下からみんなでまつげを見上げる光景がいろいろなところで見られます(笑)
明日は久しぶりに何も無い。朝から朝市に野菜を買いに行こうかと検討中。あさっては小学校の下校時交通パトロール。初めてでちょっと緊張しております。
そうそう、今我が家で盛り上がっているのは1月に行われる元ジュビロ磐田・名波の引退試合

出場選手
2002年ジュビロ磐田完全優勝時のメンバーを中心とした「ステッレ・ジュビロ
大神友明氏、奥大介氏、鈴木秀人選手、中山雅史選手、福西崇史氏、松原良香氏、森下仁志氏、山西尊裕氏)
1998年フランスワールドカップ日本代表選手を中心とした「アズーリ・ジャポーネ」
井原正巳氏、小村徳男氏、北澤豪氏、澤登正朗氏、城彰二氏、相馬直樹氏、中田英寿氏、中西永輔氏、名良橋晃氏、柱谷哲二氏、平野孝氏、本田泰人氏、前園真聖氏、望月重良氏、森島寛晃氏、山口素弘氏)
が出場予定。
また名波氏と親交のある芸能関係者も出場する予定。
※決まり次第、順次、お知らせいたします。
ジュビロHPより)
メンバー、凄くない??もしかしたらにいに、サッカーの試合がこの日にあるかもしれないのですが、旦那が行く気満々で(何てったって彼は中田のファンですから)きっと家族で行くことになりそうです。
なんだかにいにのサッカーの影響か、だんだん親もサッカーに染まっていってる気がします(一応母も小学校の時のスポ少でサッカー経験あり)。