のんびりしたいよね〜!!


これから2週間くらい、かなり忙しくなる予定があるので、ちょいとブルーになっております。
あれさ、母親っちゅーもんは子供の予定に振り回される生き物さ。しかたないさ。
スケジュール帳を見るのが恐怖です・・・
というわけで(どんなわけ??)この週末はゆっくりまったりしたいと思っていました。
が、土曜日は午前中からサッカーの練習。そして冬物を出してみればかなりサイズアップで着れるものが少なかったお嬢の服を物色しにららぽーとに行くことになりました。
旦那は不在。10時半にサッカーを終え、一度帰って着替え。一応”お出かけ用”の服を買うつもりだったのでちびっ子達にもかなり気合い入れてオシャレさせて。にいにも珍しくpumaでないものを(笑)でも行くのはいつものららぽーと
でも、着いて行ったのはまずゲーセンだし、少し見ていれば「お腹空いた」って言われてランチ。しかもあっさりいきたかった母に嫌がらせのようなハンバーグ・・・マジか・・・
結局、お嬢の服は一着も買わずブーツだけ。一番長くいたのはスポーツショップのゴルフコーナーのパター練習場。ええ、そんなもんです、子連れの買い物。母の大好きなコーヒースタンドもスルーです。子供に「ランチの時にドリンクバーでたくさん飲んだでしょ」って言われましたさ。たくさん飲んだのはあなたたちだけです。
なかなか子供連れの買い物(特に洋服類)は難しい・・・
今日はゆっくり起きてのんびりコーヒー挽いて。もちろん子供達は先に起きていてTVにくぎづけ。日曜日ってアニメ多いし、アニメが終わるとディズニーチャンネルに変えて延々TVで毎回カミナリを落とされているのよね・・・
午後にお嬢が「どんぐり拾い!!!」というのでお付き合い。にいには旦那とキャッチボールしたりサッカーしたり。
たまにはこんな休みもいいもんだよね!!!

さてさて、明日からは地獄の2週間。頑張らないとな!!!