見られてる・・・


今日は半日姪っ子のベイビーちゃんを見ていました。ってか生後2週間くらいなんで一緒に寝ていたと言ったほうが正しいかも。
ランチを終えると夕食作り。今日は夜も予定が入っていたのでカレーを作っておきました。母不在の時はだいたいカレーの我が家です。
そうこうしている間に園バスの時間。寸前に幼稚園から”年中さんで新型インフルエンザ発生”メール。とうとう来たか。しかも年中なんてどんぴしゃ。
バスを迎えに行き、降りて来たお嬢、開口一番に「ママぁ、わたしね、発表会のね、ダンスでね、しかもプリキュアの曲だにぃ〜」と方言丸だしで鼻の穴おっぴろげて自慢げに話す。かなり嬉しかったらしい。プリキュア命だもんね、今は。
雨の中、遊びに行くというお嬢を送り、急いでにいにの宿題。にいにも英語教室に送り、30分で買い物。またお嬢を迎えに行き、にいにのお迎えに向かう。と、線路の遮断機がずっと下がったまんま。待てど暮らせど一向に開かない。
どうやら手前の駅に停まったままの電車が動かない。辺りが暗くなって来てわかった。しかもパトカーなのか救急車なのかが止まっている。何???でもたくさんの車が線路の遮断機待ちで動けないから何も分からないし、時間がすぎる一方。
英語の先生に事情説明の電話をし、しばらく待つしかない。やっと上がった遮断機、どうやらレスキューまで出動していた。
急いでにいにを迎えに行き、家に子供を降ろし睫毛エクステのメンテに。時間もぎりぎり。
そんなバタバタを繰り広げた今日、夜になってやっとゆっくりお風呂。久しぶりにお嬢と。
したらお嬢、「ママね、睫毛くりくりになってすごいかわいいー♪♪♪私、今日のほうがかわいくて好き」なんて。母的にはちょっと睫毛、乗せすぎでギャルっぽくね?もう少しおとなしめのほうが大人っぽいのになんて思っておりました。
するとお嬢、続けて「でもねぇ、ママねぇ、ここはちょっとダメだから。ちゃんとツルツルにしておいてくれないと」とワタクシの足をさすってるではありませんか・・・
夏が終わって、脱毛サボっていたの、お嬢は気付いていたのね・・・女の子だね・・・
小さいとばかり思っていたけど、やっぱり女の子だねぇ。謝るしかありませんでした。
たまには娘とお風呂もいいね。「なんでママのお腹はへこんでる??」なんて質問も出ました。膨らんではいないけど、へこんではいないぜ、お嬢。
完全にお嬢にやられました。