今週はいろいろ


今週はいろいろありました。更新したかったのだけどなかなか・・・いやいや、言い訳はいけませんね。
火曜日だったかな??普通に朝、起きてきたお嬢が朝ごはんを食べた後にゴロゴロしていて。バスの20分くらい前になってああっと言いながら涙が出てきたのでおかしいなと思い、エチケット袋を開くと急に嘔吐。バイトの日でもあったので(しかもあと40分くらいで仕事開始って時間だった)、急いでバイトのシフトを代わってもらう電話、幼稚園にもお休みの連絡を入れる。でもバスへの連絡はバタバタしていてすっかり忘れる。
そのまま病院に向かったんだけど、すごい吐き気で吐きっぱなし。しかも多分、吐き気で胃から逆流してくる力が強かったようで、オェッと戻ってくる時に身体が弓なりになって、そのあとにガーッと吐くような感じ。結局薬も吐いちゃうので午後3時頃に座薬を入れることに。それまでずっと吐いていたな・・・
さすがにかわいそうだった。次の日は幼稚園に読み聞かせに行く予定になっていて、しかもお嬢のクラスでかなりお嬢も楽しみにしていたけど、夕方幼稚園より連絡をいただいたのでキャンセルに。
翌日はだいぶ落ち着いたのでお嬢が金曜日にチョコレートを渡したいと言っている大好きな男の子のママに「金曜日の幼稚園の帰りにチョコレートをお嬢が渡したいって言うのでバスをやめてお迎えにするから数分だけ時間もらえる???」とメールすると、なんと大好きな男の子も嘔吐で月曜日から休んでいると!!まあ、いつも一緒に遊んでいるもんね。

で、昨日は祝日だったので前々からいとことにいにが約束していたラウンドワンに。いとこは中学でバスケをやっていて「午前中は部活」というので先に隣にあるジャスコ内のしゃぶしゃぶ食べ放題で(にいにリクエスト)ランチ。にいに、お嬢と3人で8人分のお肉をいただき、ラウンドワンに。
あいにく雨だったので屋上でのバスケやサッカーは出来なかったけれど、いろんなスポーツを楽しみ、ゲームもたくさんやってご機嫌で帰宅。
が、しーかーしー・・・家に着いて夕食前ににいに、嘔吐。やばい〜、にいにお嬢のがうつった???と心配したんだけど、吐ききったら「腹減った」だって。心配したのに・・・どうやらお昼の食べ過ぎのようでした。
今朝も心配したけど、元気そうなんで「学校行く」って言うし、送り出す。
お嬢を送り出し、早めに買い出しをしてから最近はまっているチーズケーキを家で作ってみようとチーズケーキ作り。そのうち幼稚園にお迎えの時間になったので幼稚園にお嬢が好きな男の子に渡すチョコレートを持ってお迎えに。
5歳でもちょっと恥ずかしそうにチョコレートを渡してました♪♪なんか二人でいろいろ会話してるので、その子のママとしばらく「かわいいね〜」と観察。「お嬢に自分の子がこんなにも愛してもらってすごくうれしい」と言っていただきましたよ、お嬢。ラブレターもよく書いてくしね・・・いやいや、うちの娘が猛烈アタックで申し訳ない・・・ちなみに初チューはお嬢いわく「お教室の水道のとこ」だそうです(笑)。
にいにも女の子が自宅までチョコレート、届けてくれました。
さて、母からのチョコレートは日曜日でいいかな??