髪の毛を切った朝は・・・♪♪♪


昨日は飲み会で夕方から子供たちをお願いしてお出かけ。いやいや、楽になったもんです。
それでも今回は翌日のことも考えて日付が変わる頃には帰宅、一緒に飲んでいた中の一人にカットをお願いしていたので(美容師)今朝は髪の毛のカットに。
にいにがかなり伸びていて、本人も気にしていたので一緒にカット。にいに、この間モミアゲと襟足が気になるみたいだったので家でちょいと切ろうという話しになり、ジイジが「切ってやる」とモミアゲをカットしてくれたのですが、横からバッサリハサミを入れてくれて、春日のテクノカットみたいになっていたので(しかも片方だけ)今回はその修正も兼ねてかなりバッサリと。ワタクシも夏にお嬢とお揃いで耳下の短めボブにしたのが大分伸びて、肩につくようになったらはねて仕方ないので今回はバッサリとショートに。かなり短くなりました。
実はリンドバーグ再結成でTVにうつる渡瀬マキちゃんのショートを見てずっといいなあと思っていて。で、毎月In Redって雑誌をよんでいるのですが、今月号の表紙が椎名林檎ちゃんでショートカットがかわいくて。で、「私もショートにする!!」と決めました。何せめんどくさいのが嫌いなワタクシですので、ショートカットの手軽さはとても性格に合っております。
しかも自分の中で最近、年齢がかなり顔に出て来たと感じていたので”若返り計画”もちょっとはいっていたり。ほうれい線、取れないかなぁ・・・
あんまり無理している感じにならないよう、少しだけカラーも落ち着いた色で入れて、前回の睫毛エクステで長さを少し長くしたので髪の毛が短くなった分、若干目は大きく見えるかな??後はホントほうれい線とシミを含めた顔色なんだけど・・・
がんばろう・・・・