久々の運動、きつい!!!


今日は朝から幼稚園の参観日のために幼稚園に。にいにも午前中にサッカーがあったので、じいじがサッカーは送迎してくれました。じいじ、ありがとう。
幼稚園ではお雛様を紙コップを使って作成。自由時間には他の女の子からやっぱり離れてる。いつも男の子の名前の多いお嬢、どうやら女の子は独特のドロドロさが「めんどくさい」そう。あんたも女の子よ・・・5歳から女なのねと少し恐ろしくなったり。まあワタクシもそういうところがあるので人のことは言えないけど。

で、お昼前に家に帰宅。午後になってにいにが庭でサッカーを始めたのだけど、今日はねえね(いとこ)の車があったのでやめるように話すと「じゃあサッカーのできる公園に連れていってよ」と。
結局、大きめの公園に二人を連れていく。お嬢は遊具に直行するも、にいには「サッカーの相手してよ」だそうで。母、結果的にしごかれることに。
久しぶりに身体を動かした。その時は清々しい気持ちで遊んでいた。帰りにショッピングモールでお茶して、にいにが「焼鳥を買え」というので焼鳥まで食べて家に帰ったところでどっと疲れが襲う。はい、睡眠の時間です。
結局夕ごはんの時間まで寝てしまい、旦那がテイクアウトの餃子を買ってきてくれました。しかも夕ごはん後にまた寝たし。おそるべし、母の睡眠力。
体力不足と年齢を無茶苦茶感じた日となりました。ああ、まだしんどい・・・