再発


昨日外科に行った。太ももの裏に痛みがあって、ちょうど便座に座ると当たる場所だったのもあり、受診。診察台に俯せで寝かされ、そのまま麻酔→切開→膿を出すとなった。
どうやら膿が袋のようなものの中に溜まり、周りが化膿して炎症をおこしていると。1年くらい前にも一度なり、2週間ほど毎日病院に通い、膿を押し出してもらう毎日だった。
また今回も同じらしい。前にまた再発する可能性は50%くらいと言われたんだけど、今回再発したということはまたなる可能性が高いと。だから2週間くらいで膿を出し切った後に、今回はその袋のようなものをえぐり取らないとねなんて言われた。
先生に「それって痛い???」ときいたら「今日と一緒で麻酔が痛いんだよな」だと(確かに麻酔がものすごく痛い)。えー、マジ???
まあ、それは仕方ないけどなぜか朝起きるとすごく痛い。多分仰向けで寝る習慣があるから夜中ずっと傷が自分の体重で押されてるのではないかと。しばらく我慢だね。

今日はバイトの後、お嬢のピアノに。今日いっぱいで今までの先生がご家庭の都合で終わりとなり、新しい先生を探していた。昨日体験会に参加してなんとか続けられるかな???ていう感じ。
その後ににいにの歯医者さんがあったりで、今月は医療費がかかりすぎるわが家です。