鬼嫁&同窓会役員


昨日、旦那は先輩と出かけておりました。今月末に栃木県茂木町で行われるMOTO-GP(バイク版F1みたいなもんです)のツアーの支払いだとかなんとかで。
で、帰ってきた手にはウナギが。
どうやら話しを聞くと、ランチをしながらいろいろな話しをしていたらしく、話しの流れで「うちの嫁は怖い」ってな話しになったようでして・・・
旦那が「うちの嫁は給料日に俺が明細をもらって帰っても”は?もう朝イチでソッコーおろしたし”って言われるんすよ!!超怖いんすよ〜」
って話したらしく。
だってねぇ、家計を預かる身、もらったら即仕分けです。事業仕分けの議員さんもびっくりの早さで。
それを大笑いしながら話した帰り、その先輩がウナギやさんに立ち寄り、お土産にと旦那に渡したらしく。



それって鬼嫁に???



どうやら「奥さんにもよろしく」と言っていたらしい・・・



ちょっと〜!!!旦那!!!

車のディーラーでも旦那の言い方のせいで鬼嫁だと思われているワタクシ。(嫁のOKがでないと・・・・とかこの値段じゃあ嫁が納得しないだとか、ありもしないことを散々言ってくれたので)
どこまで鬼嫁伝説が広がるやら・・・・全部旦那のせいだからね!!!
ちなみにその先輩の奥様は出かける時に玄関まで見送りに来ていらっしゃったらしいんです。あたしゃしないよ、旦那。





話しは変わり、最近、馴れないことで忙しいんです。
高校の大同窓会が今年あり、3学年?3期?合同でやるらしいんです。
ちなみにあたしは10期生で10クラスありました。で、クラスの幹事というか、役員になってまして。
地元を離れているのでなかなか打ち合わせも出席できなかったりしてるんですが、クラス名簿のメンテナンスをしなくてはいけなくて。幹事だけじゃなく、クラスメイトだった数人に声かけして手伝ってもらったり。
学年執行部役員やらクラスメイトやら、電話が鳴る鳴る。
いろんなところに自分も電話したりでバタバタです。

だってね、卒業して何年経ってるのよ???
もらった住所録もいつのものかわかんないけど、ワタクシ、住所に”在オーストラリア”って書かれてたし。
これが秋まで続くので覚悟決めたほうがいいかな???手伝ってくれるみんなには感謝です。
ってか、携帯使用料が怖いんですけど・・・