我を忘れてる


すっかりご無沙汰しておりました。
何だかこの頃激しくバタバタしておりまして・・・・新学期なんで忘れ物だけは親もさせたり、自分がしたりしちゃあいけないと思っているのですが、なかなか気が回りません。
普通に自分が朝食や昼食を忘れます。バイトも変則的になるほどで、幼稚園の園バス送り迎えは最近ジイジにお願いすることも多く。だから余計いろんなことを忘れるのかも。いつもと違う日常だから。



そんな中、子供は新学期にすっかり慣れ、楽しくやっているよう。春休み中はお休みだったお稽古事もあったのですがもうすっかり普通に。
そういえばワタクシの誕生日もございました。
ブログ上でお世話に&仲良くさせていただいているgenkidesuka51さんからバースデープレゼントもいただきました♪

サクラグッズにコラーゲン(これ、ワタクシタチの年齢にはかなり大事)、お菓子におつまみ、にいにやお嬢にまでプレゼントをいただいちゃいました。この年齢になると、もう自分の誕生日だなんてどうでもいいかななんて思ったりするんですが、こうやって、プレゼントをいただいたり、友達からメールをもらったりすると嬉しいものです。みんなありがとー!!!!
ちなみににいにがいただいたお菓子は速攻完食、お嬢がいただいた髪の毛用のゴムは入園式のお手伝いの時に早速幼稚園に”アイドルしばり”して行きました。genkidesuka51さん、ありがとうございます。スイーツも美味しくいただいちゃいました。まだもうちょっと、少しずつ残してあるので(食品関係)落ち着いたらゆっくりいただくつもりです。
そうそう、自分の誕生日ですが、もう、ホント忙しくて、何事も無く普通に終わりました。バースデーディナーを作ったわけでもなく、ケーキを買ったわけでもなく。子供達はひそかに楽しみにしていたかもしれませんが・・・・ゴメンネ。
ちなみに明日、旦那のバースデーなんですが、にいには6時近くまでお稽古事、母は夜7時半からの打ち合わせ会場が車で1時間かかるところ、しかも旦那自身も夜勤なんで、何かお寿司でも買ってきて、旦那に「後はお願い!!」って言って、多分自分は夕食をとる暇も無く、にいにのお稽古事のお迎えの後に出掛けることになりそうです。週末にでもちょっとした宴、用意しようかな???



そんな毎日なんですが、バタバタしていてスケジュール帳もあんまり翌日くらいの予定しか見てなかったんで気付かなかったけど、来週はお嬢半日、小学校のPTA総会あり、お嬢の家庭訪問あり、読み聞かせあり・・・・ところで小学校の家庭訪問いつだっけ??ってな感じでさっき予定を見て青くなりました。しかも再来週は小学校が半日・・・・母がゆったりできる日はいつ来るんだろう???そういえばコンタクトも買いに行かないとない・・・・
絶対いろんなことを忘れそうなんで、あんまり気持ち的にバタバタしないように、ささやかな幸せを探して、幸せな優しい気持ちをもって毎日過ごしていこうと心がけています。



今日はにいにのサッカー。今まではにいにが1年生で、2年生についていくという感じだったけれど2年生になって自分達が1年生を引っ張っていく立場になって、ミニゲームなどの声だしも大きくなってきたかな??という印象。プレーも今までは上の学年の子にパスを出す感じだったのが、たまには自分でドリブルでもちこむこともするようになってきた。まあ、もともとがDF希望なんで、ガンガン自分が点を決めてやるといったタイプではないんだけれど、それでも見ていて少しは進歩してるかな???春休み中も毎日家で練習してたしね。
個人的には勉強も大事だけれど、サッカーも熱がかなりはいってきたので頑張ってもらいたいと思っているところ。母も頑張るからにいにも頑張れよ!!!
母は新学期に慣れるまでもう少しかかりそうです・・・・・