ゴールデンウィーク前半戦


すっかりご無沙汰の日記ばかりです。
世間はGW。我が家もちょこちょこお出かけ中でして。
まずは4月29日。この日は飛び石連休の祝日だったんで「次の日のことも考えてお出かけしよう」と竜洋海浜公園という30分位かな??のところにお出かけ。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ここ、山の上にロング滑り台の滑り口があるんです。子供達いわく「上からだと海が見える」そうです。景色はかなりよかったらしいです。というのも親は芝生にシートを敷いて、ずっとそこにいたんで・・・・
着いてすぐにシートを敷いて、お弁当。

その後は「パパママはここにいるから、後で戻って来るんだよ」と送り出し、放置。ずっと楽しそうに遊んでおりました。

3時ごろをすぎて、風も少し寒くなってきたので退散。翌日のこともあるのでとりあえず連休初日は終了。



30日はにいには小学校の遠足、お嬢も通常保育。朝のうちにいろいろと銀行周りなどのやっつけ仕事を終わらせ、お昼には旦那と創作料理のお店でランチ。ここんとこ、子供達のリクエストなどでファーストフードやファミレス系での外食が多かったのですが、何だか久しぶりに美味しい外食をしたような感じ。おいしかったぁ。バイトがあって、最近はなかなかランチにも行けなかったりしていたので感激はひとしおでした。
子供達はいずれも帰ってきてからお友達の家に遊びに行き、午後も静かな日ってめずらしい!!!母はそそくさと買い物に出かけました。



1日は午前中に幼稚園のPTA総会&家庭教育学級開級式と参観会。
何だか下の子のお母さん達って若いなって気付いてはいたのですが、改めて実感。しかも子供達も凄いオシャレなのね。みんな凄くかわいく髪の毛を縛っていたり、リボンなんかもめっちゃかわいい。お嬢はいつも普通に前髪を縛って行くだけで何だかゴメンネという気分に。まあ、シュシュはたくさん持っているのでそこだけはオシャレにしてるけど・・・
新しいクラスでの初めての参観、新しいママ友なんかとも話しが出来てそれはそれで楽しかったかな??
幼稚園から帰ったら速攻でランチをとって、にいにのお友達家族をお迎えに行き、旦那、にいにと共にお出かけ。

日韓ワールドカップや去年の名波浩引退試合でも訪れている、サッカー競技場、エコパに。エコパ近隣の市の小学生に、連休前にはエスパルスから無料招待券をもらっていたので、清水エスパルスVS浦和レッズの試合を見に行って来ました。大人は入場料を払ってね。
旦那とにいにの二人で当初、行ってもらおうと思っていたのですが、やっぱり岡崎と小野を見たいなと思ってワタクシも参戦。にいには始まる前にお友達兄弟と共にユニフォームを買ってました。


というのも実はにいに、去年のジュビロ磐田の選手のサッカー教室を当てたというのに、今回はグリコ協賛の清水エスパルスのコーチたちが教えるサッカー教室にまたもや当選しまして・・・・特典としてもう一人、兄弟や友達を連れてきていいということで、いっしょに試合をこの日見に行った友達と、連休明けの日曜日に清水まで行くことになっているので「ユニフォームが欲しい」と。買ったのは岡崎でした。
連休前の所属チームのサッカーの練習でも、コーチに選ばれ、2年生が3人だけ3年生と合同練習に参加したらしく、その中の一人に選ばれてちょっとここんとこ気合が入っているにいに。試合も真剣に見ておりました。私もかなり真剣だったんですが、小野はやっぱり凄い!!!ナマで見て改めてそう思った試合でした。その日の勝利がエスパルスの通算300試合目の勝利だったらしく、かなり盛り上がっておりました。


今までは地元ということでジュビロの試合に足を運ぶことが多かったんですが、エスパルスも同じ静岡県内のチームだしね。今のところ11試合負け無しの首位チームだし、面白かったです。



で、2日。この日は家族で浜名湖遊園地パルパルに出かけました。
実は前日のお昼頃、旦那のお姉さん家族が泊まりに来て、連休中の予定は特に何も無いというので、お誘いをかけて、義姉家族とバアバも一緒に遊園地に。車で約1時間半、特に渋滞にもはまらずに現地に。旦那会社で優待をGETしていったので入園料は無料、子供達はフリーパスを購入し、大人は3000円チケットで、時々子供達に付き合いながら一日遊園地を満喫してきました。
義姉さんのところは4年生の男の子がいるのですが、うちの子供達とホント仲良く3人で盛り上がって遊んでいて、3人野放しに近い感じで、好きなものに並んで乗って・・・といった感じでホントに仲良く、楽しそうだった3人。



途中、お嬢はプリキュアのショーを見たり

あと、お嬢と両思いの子のファミリーに偶然会ったかと思えば、にいにと両思いの女の子ファミリーともその後ばったり会うなんてミラクルも起こり、バッチリ一日遊び倒した後、最後に子供+うちの旦那でプリクラを撮り、ハイパーホッケーでガチンコ試合うをしたりして、帰ったのは10時過ぎ。
ホントはこの日に帰る予定だった義姉さんファミリーも、子供のお願いでもう一泊となり、「明日はうちら、旦那がいないからフルーツパークに出掛ける」なんて話しからまたしても便乗ということになりまして・・・・・



で、今日。昨日のメンバー+姪とその赤ちゃんーうちの旦那で浜松フルーツパークに。
旦那がバイクのツーリングだったんで、わたしが子供達とフルーツパークに行った後、実家でも寄って帰ってこようと思っていたのですが、人数も増えたので実家はまた次回とさせてもらい、みんなで出かけました。
朝起きて一応お弁当も作ってレッツゴー。

フルーツパークだけあって、遊具はこんな形なんです。スイカの滑り台は横から見るとスイカの絵+色なんだけどスロープを見ると

音楽の街、浜松を何気にアピール???
今日も一日、みっちり遊びまくった子供達でした。もちろん、フルーツパークなんでフルーツピッキングなんかも出来ますが、今日の子供達は一日中、ここの遊具で遊んでおりました・・・・子供達の写真が無いのは・・・・・・・母がずっとシートの上にいて、子供達は放置だったので・・・・・広いし、子供の人数も凄くて、自分の子供をさがせなかったってのも理由の一つ。時間が経てば子供達もちゃんとシートに帰ってくるんで、ほとんど日陰のシート生活でした、今日のワタクシ。



さあて、遊び倒してる感がある子供達。後半はどうなるかな????ワタクシはちょいとお疲れ気味です。