洗濯日和


最近もっぱらワールドカップモードのにいにさん、何だか影響されて大人もこんな感じで気付くと買ってます。

子供に影響される大人って・・・と思いつつ、ついつい買っちゃうんだよね。
にいにはどこまでどっぷり浸かれば気に入るんでしょうか???すっかりサッカー小僧です。

さてさて、今日はとってもいい天気。洗濯日和です。昨日までの微妙なお天気が嘘のよう!!!ちなみに今日は幼稚園の遠足で(子供だけ)朝5時起きでお弁当を作ったのでややナチュラルハイなmunchyです。
お布団をばっさばっさと干し、洗濯機もガンガン回しましたさ。ホントはせっかくのお休みだし、ショッピングでも行こうかしらなんて思っていたのですが、このお天気、珍しく主婦の血が騒ぎました。それと昨日ちょいと自分の為のショッピングしちゃった罪悪感とか・・・・
まあ、あさってまた家族ででっかいショッピングセンターにお出かけ予定なので今日は自粛。
時間も出来ちゃったんで昼間っから更新したり、コーヒー豆挽いてアイスコーヒー作ったり。でもあと少しで鬼のような忙しさになると思われます。子供達、帰って来るんで。先週我が家、子供が14人いたしね、金曜日。
金曜となると親もそうですが、うちの子供も遊びに来る子達もちょっと気が緩んだり、「明日休みだから思いっきり今日は遊ぼうぜ」ってな気持ちになるようです。金曜日は激しい!!!さてさて、今日はどんなことになるやら・・・・


そうそう、そろそろ子供達と花火大会の話しをしています。と言っても花火大会に行くのではなく、我が家に知り合いや友達を呼んでみんなで花火するの。親(母親)は我が家でみんなで飲んで、子供達は暗くなってきたら花火をしたり、花火が終わったらカキ氷大会したり。去年、にいにが呼びたい子+そのママ達で集まってもらって金曜の夜だったかな???にやったんです。
にいにも今年もやりたいということだし、まあ、企画しましょうか??と。みんなで花火やると一応我が家でも結構な量の花火を用意するんだけれど、もって来てくれる子とかも多くて、凄い量になるんで子供達のテンションも上がるんですよね。で、ちょっとした手持ちではない花火なんかもやったりして楽しい宴に。ええ、もちろん開催は旦那の居ない日に(笑)。
去年と同じ感じでやろうか、どうしようかとにいにとこれから作戦会議の日々です。お嬢の友達も日を改めてやるべきか、まだ花火は危ないかな??なんて思ってみたりもしているところで・・・・
「6月にやれ」というにいにには「暑くなって、ビールが美味しくなってからでないと大人が楽しくない」といってあります。そこで納得したにいにもにいにですが・・・・・