早くも夏バテ???


気づいたらかなり更新滞ってます。いろんな事があったのに、ブログに向かう時間がなかった・・・
そんなこんなしている間に、小学校の運動会があったり、その代休でにいにとデートしてきたり、お隣りの家に救急車がきて運ばれて入院したり。イロイロ思うことがあったりしたのにすっかり過去の事になってしまって・・・ちょいと自己嫌悪です。

さてさて、先日、blogで仲良くしていただいているみかんさんより、素敵な贈り物が届きました。

北海道旭川の味。旭山動物園のお土産品です。
私、日本で未開の地が北海道と沖縄なんです。海外もあちこち行きましたが、この2ヶ所はまだ未経験。足を踏み入れていないのです。
なんで旭山動物園はよくTVでみる行ってみたいところ、憧れの場所の一つだったりします。なのでとってもうれしかったんです。
最近、にいには厚い本や漫画(コロコロコミックなど、到底一日では読みきれない)をよく読んでいるので、早速いただいたしおりは大活躍!!!おかし類はまだもったいなくてとってあります。
みかんさん、お心遣いありがとうございました。



さてさて、毎日バタバタした日々ですが、最近、身体の疲れが取れず、疲労感も増すばかり。何なんだろう???と思っていたのですが、どうやら夏バテっぽい。いやあ、まだ梅雨にもなっていないのに・・・
理由はわかっているんです。バイト先のエアコン。かなりキツメにエアコンがかかっているのですが、ワタクシの勤務時間は通常13時まで。午後の暑い時間に今までキンキンに冷えていた場所からドカッと暑いところに出てくるので、体温調節ができなくなるんです。で、だるくなる。
去年、原因がわからないまま、倦怠感がずっと続いていて、やっと理由が分かったんです。
ということでまた今年もスチームサウナのお世話になりに通わないとね。
通年だとこの時期は山奥に行くと蛍が見られるので、子供達は「蛍のいる温泉のほうがいい」と。今年は遅いとニュースなんかで言っていたけれど、ちょっと調べてみようかな???
来週も仕事に参観日+奉仕作業、教育相談、ミーティングに幼稚園お母さん先生と予定はぎっちり。ダウンしている暇もなさそうだし、体調管理も必要だね。