にいに、帰宅


昨日の朝、合宿に出掛けたにいに。
実は数年前に体操教室の合宿でちょっと辛い思いをしてトラウマが数年間続いていたので大丈夫かと心配していたのですが、無事出発。
去年も参加した友達から食事はバイキングだと聞いてみんなで盛り上がっていたのでまあ大丈夫だろうと思っていたのですが、やっぱり帰ってくるまではちょっとだけ心配していました。
予定より少しだけ遅れて夕方到着。バスから降りる姿に笑顔があり、とりあえず安心。
荷物の量も多く、持って行ったお小遣いはなんと初日にお土産をみんなで買ったらしく、箱に入ったお菓子まで。でっかいボストンバッグと練習にいつも持って行っているバック、日に焼けてさらに黒くなった顔は逞しく見えました。
顔をあわせるなり、笑顔でいろんな話しをしてくれ、まあ珍しいこともあるなあと感心(普段からあまり話さない子なので・・・)。8人部屋で夜にオバケの話しで盛り上がったこと、友達がバイキングでウインナーを10本も取って食べ切れず手伝ったこと、交流戦でシュートを決めたこと、会場が自分好みだったことなどなど、ずっと帰りの車のなかで喋っているし。こんな息子、珍しい。
きっと楽しかったんだろうね。来年もまた行くと早くから叫んでました。


よかったね。


真っ赤になって、試合について喋るにいに。逞しくなれたね。一皮剥けたかな??