小学校運動会


昨日は小学校運動会がありました。当初先週土曜日の予定が雨で延期が続き、やっと開催。おもいっきり平日だし。
それぞれに個人走、リレー、ダンス、団体競技が。団体競技はお嬢達は大玉転がし、にいに達は棒引き合戦。棒引きにはハプニングがありまして・・・センターに置かれた竹の長い棒を赤、白がそれぞれ端から走って行き引っ張り合う競技なんですが、それぞれ端に引かれたスタートラインのセンターまでの距離が違っていて。やり直しをしたら結果が全く違いまして・・・・
個人走はお嬢が1位、にいにが2位。でもまあ、体育の時間のタイム順に走るので、第3組で1位になったお嬢より最終組で2位になったにいにのほうが立派だという現実(笑)さすがにチビのにいには背の高い陸上をやっている子には勝てなかったね。最終組だけあってみんな早かったですわ。
ダンスはお嬢達はポケモンの曲、にいにはキッズソーランをハッピを着て踊りました。お嬢はずーっとカメラ目線。おいおい・・・・ダンス好きなにいには腰を据えて踊るのでキレがあって上手く見えました。家でもやたら踊ってるし。後はリレーかな??あっ、綱引きもやってた!!
写真もたくさん撮ったのですが、余分なところがかなり多くて。
気付けばなかなか見所いっぱいでした。

お嬢のピアノがあったので、二人共車で乗せて帰ったのですが、昇降口から出てくるなり「今日ウチで白組のお疲れさん会やるで」とにいに。我が家で打ち上げしてみたり。