お手軽にお安く楽しく過ごそう


最近、夏向きの商品が店頭に並びはじめ、ウキウキする気持ちを抑えています。
でも、この不景気、お金をかけすぎずに楽しくたくさん遊びたい!と考える今日このごろ。
実は花火なんかは既に第一弾を購入済。子供達は喜ぶしね。で、今日は子供達は家で借りてきたDVDを見ているというので旦那に一緒にお留守番をお願いし、買い物に。食材を買った後にホームセンターに寄ってまたいろいろ物色。
今日はバーベキューセットの置かれた辺りをいろいろ見てまわりました。バーベキューセットも家にあるのですが、みんなでワイワイやるときにはもちろんバーベキューセットが重宝するんだけど、家族でこじんまりとやりたいとか、金曜日の夕方、庭先でちょっと焼きながらお酒片手に子供達は花火なんて時に使える簡易型?使い捨て?の小さなバーベキューセットを購入。500円以下のお値段なんだけど、炭も着火剤も網もついていて、使い終わったら炭だけこぼしてそのまま燃えないゴミとして捨てられるお手軽さ。去年の夏の終わりに小さな日よけのテントも格安で購入したので、夕方ちょっと庭先のお外で楽しむのも目先が変わって子供達も喜ぶかな。
パラソルや折りたたみ椅子も出して夏は焼き肉(たくさんはいらないから美味しいお肉を希望。みんなでやる時って質より量になりやすくて実は肉があんまり好きじゃない)とか焼鳥を庭先でやろうかな。
ガレージでやったらパパ、怒るかな???やっぱり庭先かな??