こんなにしつこいとは!!!!


気付けばもう2月も半分終わってます。いやはや、早いね。そして忙しい・・・・目まぐるしく日々が過ぎております。そういえばバレンタインデーも終わっちゃったね。
にいには例年より女の子からのチョコも今年は少なく(笑)ちょっと味気なかったよう。おまえ、そんなにもててるか??と言いたいところを必死にこらえた母・・・・まあね、だんだん学年が上がるに連れてクラスも男子VS女子みたいになってくるからほんとに好きな子にしか女の子もチョコはあげなくなってくるんだろうしね。
お嬢はといえば、早くも手作り友チョコが流行っていて、週末一緒に必死の思いでチョコ作りを。14日当日は雨だったのもあり、ピアノが終わってからお友達の家に結局私の車で回り、それぞれのお友達の家にチョコをお届けしたお嬢。何人に届けるんだ!!家に着いたのは5時を過ぎていましたとさ。ああ、つかれた。
最近、もらったチョコばかり食べてる子供達。太るゼ・・・・・

さてさて、今年に入ってももの裏の膿、血尿などとなかなか身体に影響があったワタクシ、今週初めにやってまいりました。”旦那の風邪”。
もうね、まだ治んないのですわ。一日は仕事も休んで、二日くらいは旦那に夕食後の洗いものや子供達の世話をお願いしてすぐに寝たりしていたんですが・・・・治らない。何でこんなにしつこいかな???
膿の時に病院でとある年上のママ友に偶然に会って、そのかた、自分より2、3歳年上なんですが「40過ぎるとね、病気の治りが悪いのなんのって!!」って話しを聞いて、待合室で大笑いしていたのですが、今回、私の風邪もホント治んなくて、熱が引いたと思えばのどの激痛、咳。ずっとです。年齢って怖いよ・・・・だんだん治りも悪くなってくるのね・・・・
今日は学校の参観日なので事前に仕事は休みをもらっていたのですが、今週はホント散々でした。
学校でも一時ピークは去っていたと思っていたインフルエンザもまたかかる子が出てきて。先週金曜日に我が家に来て遊んでくれたにいにの友達は今週全滅。偶然だろうけど。ちなみにウチのにいには”バカは風邪ひかない”を遵守してくれており、アレだけ一緒にいたのに風邪もインフルもかかりません。どんだけ・・・とも思うけど、抵抗力とか、体力がやっぱり運動で出来てきているのか・・・
とにかく、治らない母ちゃん!!!ああ、じれったい!!!早くスッキリさせて思いっきり遊びたい(そこ??)ものです。