マジですか・・・


昨日の夜に微熱があったお嬢、今朝にはにいにの診断書を持って学校に行ってくれると思っていたのですが・・・・・・
出ました、熱。

はい、今日も病院決定です。


月曜朝じゃあさぞかし病院も混んでいるだろうと、11時頃まで寝かせ、診察に。
受付で「金曜日にここで兄がインフルと診断されて、今度は妹が熱なんで一応隔離してもらえますか?」とお願い。
看護士さんは「あら、今日も。お母さん大変です」とな(笑)。
にいにはすっかり48時間以上爆睡、”止まったら死ぬ”と言う逸話のあるくらいいつも動いているにいにがずっと眠っていたんです。たまに死んでないか見に行ったくらいよく眠っていて、おかげですっかりよくなって暇してるんですが(火曜日以降に登校許可をもらいにきてくださいと言われているので再通院待ちなんです)、本日は娘を連れて。
にいには椅子から転がり落ちるほどの頭痛で髄膜炎を心配したほどだったんですが、お嬢は以外に元気で、もしかして単なる風邪??と思いつつも検査をしてもらうとインフルエンザと判明。この人は木曜以降に登校許可をもらいに来て下さいと。
薬局で薬をもらって帰宅。朝、勤務先から電話があったので、午後に少しだけ勤務先に行かなければならず、ウチのリビングを隔離部屋とし(それまでは2階寝室ににいにを隔離していた)、兄妹一緒においておいても良いと言うドクターのお言葉を胸にお嬢用の布団を1セットだけ敷いて、にいにに「お嬢、寝ちゃってるからお母さん急いで職場に行って来るから。母屋のジイジバアバにも伝えて行って来るからね」とにいにに見張りをお願いして急いで仕事をこなしに行き、一応水曜日までお休みをもらってきました。
木曜にはきっと熱も下がってるだろうし、午後に病院に行けば午前中は母屋にジイジたちがいるし、何とかなるでしょう。
帰宅するとリビングで二人とも寝てるし。夕方まで何かとバタバタとしてましたが、夕食を食べてひと段落。子供達が二人とも休んでるのに、何で母だけこんなに忙しいんだろうと疑問に思いながら、今晩の隔離寝室の用意で空気清浄機や加湿器をリビングから寝室に運んだりしていると、何だか寝ぼけているお嬢。


よく見ると微妙によだれを垂らしながら訳のわかんないことを言って、もの凄くピンと伸びをしてるんです。



えっ??


あんまり見たことのない光景になんだろうと思って「お嬢、どうした??熱いの??」と聞くと、半目を開けて何故か毛布をむしり始めました。
おお、これが噂の異常行動かも??と思い、しばらく観察。また寝てしまったので寝室用意を終わらせ、お嬢を起こしておんぶして二階まで行くよーと伝えるとしっかり背中に乗ってきたのですが、また訳のわからないことを言い始め、おんぶされてるのに立ち上がろうとしてみたり、二階のベッドに寝かせても何か言いながら何もない空間で何かを掴もうとしてました。
ただ寝ぼけたのか、薬の異常行動なのか、インフルエンザの症状なのか、あんまりよく分かりませんが、とりあえず一人にしておくのも不安なので、クレンジングだけしてコンタクトをとって、お風呂は明日の朝にして一緒に寝室におります。
きっと明日の朝聞いても覚えていないんだろうな??よだれも今までほとんど経験ないし、明日どっちにしてもにいにの登校許可をもらいに病院に行くのでドクターに聞いてみよう。

ちょっと初めての経験でした。でも、職場にいってるときじゃあなくて良かった。もう置いて置けないね。