1泊2日の家族プチ旅行


昨日今日と、近場にプチ旅行に出かけてきました。子供達が春休みであるし、ずっと「ホテルに泊まりたい、ベッドで一人で(ここが重要らしい)寝たい」とずっと言っていたんです。
年末ディズニーは日帰りだったので、年末くらいからずっと言ってて。
遠出はなかなか時間も準備も資金も大変なので、近場でプチ旅行に。


まず出かけたのがトヨタ産業技術ミュージアム??ってな感じの名前の博物館です。

ここでは織機や自動車関係の機械やその仕組みについての展示のある博物館。よーく見れば去年行ったノリタケの森のすぐ近く。ああ、去年回ってれば良かったね。まあ、いっか。
車関係には全く興味のないワタクシ、ええ、今回のセレクトは旦那です。でも、思っていたよりもかなり面白かったですが、自動車関係の産業技術の展示ブースでは旦那が全然動かないと言うか、本人がもの凄く興味があるので(実際仕事もそちら方面なので)どんどん遅れていくんですわ。嫁子供は旦那をおいて先に先に進んで行きました(苦笑)。

中にはちょっとした子供の体験ゾーンもあり、入場券を買ったらすぐに子供達はそこに向けて走って行きました。

最後にミニカーを実際に自分で作るコーナーがあって、そこで自分達でオリジナルのミニカーを作製してきました。


そして昼食をとって、名古屋市内から向かったのが長久手。旦那セレクトは引き続きトヨタ関係。トヨタ博物館でした。ここはどちらかと言うと日本国内、そして海外の車の歴史を実車を見ながらと言う感じでした。

F1カーやインディーカーも展示。一部乗車体験もさせてくれました。

子供にはこちらの博物館の方がとっつきやすかったかな??往年の名車も勢ぞろいでした。


ここを出たのが4時頃だったのかな??ちょっと早いけど、高速乗って今晩のホテルに向かおうと走り出したのですが、高速が各所で大渋滞。結局途中のSAで買い物をし、高速を降りて一般道を走っていくことになったんですが、みんな考えることは同じなので一般道も大渋滞。夜になってからのホテル着となりました。


ホテルでチェックインに行くと、ホテル側の手違いで、予約していた部屋が一杯なので、同じ金額で一つ上の部屋にアップグレードさせていただきたいのですが・・・と。もちろん喜んで。今回のお部屋は今までの家族旅行の中でナンバーワンでした。

入り口をあけて入り

広いお部屋。しかも和室も隣にあるし。外の景色も凄く良く、お嬢は大興奮!!!「超いい!!!お姫様みたい」を連呼してました。そのまま男女別れてスパに行き、また大興奮のお嬢でした。



翌日、チェックアウトまで時間が合ったので、まずは部屋からの景色をパチリ。

窓をあけると目の前にプールが!!そしてその奥にゴルフコースがあって、その向こうには浜名湖というロケーション。昨晩のライトアップされたプールも綺麗でしたが昼間も素敵。お嬢のリクエストで下まで降りていきました。

お嬢、すこぶるご機嫌で気分はお嬢様でした。
とっても嬉しそうだったね。絶対また夏に来たいといってるけど・・・・予約取れるかな????




今回泊まったのはエクシブ浜名湖。旦那の会社が法人会員になっているので泊まることが出来ました。会員制のリゾートなので、周りには成功者の香りのする方々がいっぱいいいて(笑)、なんかちょっと場違いかもなんて思ってみたり。駐車場においてある車もレクサスの上の方の車だったり、いわゆる外車たち。すごいね。家から浜名湖までだったら1時間半くらいなんだけど、今回は西へ行ったのとちょっと素敵なホテルに泊まりたかったのでこんな感じで。たまにはいいね。アールデコ調って言うのかな??なホテルにとにかくお嬢が大満足で、とても喜んでくれました。最近には珍しいほどたくさんの写真を撮ってきた2日間となりました。
チェックアウト後は旦那のオススメで奥浜名湖にある隠れ家的イタリアンでランチ。ここで出たサラダにかかったトマトのドレッシングがとても美味しく、子供達が美味しい美味しいって野菜をたくさん食べたので、お店で出しているドレッシングもお買い上げ。その後、大型ショッピングモールでお買い物をして帰ってきました。

先週は春休み始まって一週間で色々毎日イベントが続いたり、企画したり。今週はどうしようかな??どうせなら楽しみたいのも本音。子供達がカラオケに行きたいとしきりに言っているので昼間にカラオケもいいかな???って、仕事も普通にあるんですが・・・・